カメレオン釣記

@takaya1219 の釣り日記です。徳島県の美波町(旧:日和佐)でルアーフィッシング、ジギング、ティップラン、エギングを中心に釣りをしています。

【カワハギ】2014-11-12

妻の休みが取れたので、夫婦で巳之助丸に乗ってカワハギ釣りをしてきました

 

僕:メタリア MMH-175、スパルタン150H-L

妻:ステファーノ CI4+ MH175、ステファーノ201

ライン:PE0.8、リーダー4号

仕掛け:幹糸3号、ハリス2号〜2.5号

オモリ:25号〜30号

 

釣果は僕6枚、妻3枚でした(28センチ2枚を釣ったのは妻です)

f:id:takaya1219:20141113144235j:plain

 

2人でカワハギ地獄Bibleを見て誘い方などを勉強したのですが、撃沈という結果でした(´・ω・`)

剣崎沖のカワハギ釣りは難しいですね(´・ω・`)

徳島のカワハギは簡単なのになー・・・

 

カワハギ釣りはまだ5回目くらいですが、少し上手になりたいものです

 

肝はパンパンで十分な量を取ることができました!

f:id:takaya1219:20141113144341j:plain

甘皮を引き忘れてるけど、妻は魚さばくの上手になったと思います

f:id:takaya1219:20141113144355j:plain

最近、下関で数万円のフグのコース料理を食べましたが、カワハギの方が美味しく感じました。カワハギ鍋最高!肝も最高!

f:id:takaya1219:20141113144351j:plain