カメレオン釣記

@takaya1219 の釣り日記です。徳島県の美波町(旧:日和佐)でルアーフィッシング、ジギング、ティップラン、エギングを中心に釣りをしています。

【ジギング】 サバ 2014-05-09

仕事で良くない事があったので気分転換にサバジギングへ行ってきました

前回 【ジギング】 サバ 2014-05-03 - カメレオン釣記 の結果が良くなかったため、父が色々見繕って送ってくれました

f:id:takaya1219:20140510021328j:plain

 

せっかくなので送ってもらったシャバジグの特注カラーを使いました!

 

ヒットは10回、ゲットできたのは7匹。

結果的に良くなかったです(´・ω・`)

竿頭の方でも10匹っていう感じで渋かったです

0匹だった方もチラホラいらっしゃいました

釣行のほとんどを『群れ探し』で終わったような感じでした(´・ω・`)

ついてない(;´д`)トホホ…

 

ですが!

今回も浅八丸に乗ったのですが、乗船2回目にしてHPのTOPに載せてもらえました!!

f:id:takaya1219:20140510020355p:plain

 

小さいので拡大画像も!

f:id:takaya1219:20140509062154j:plain

 

渋いながらもシャバジグが良い仕事をしてくれました

私しか当たらないシチュエーションが何度かありました

シャバジグ強し!

 

サバはゴマサバとマサバが混じってる感じですね

私のサバは35~44cmでした

妻はまだ捌くのが下手なので、良い練習台になります!

f:id:takaya1219:20140510022134j:plain

 

今回もGoProで動画を撮影していたので、編集してソレっぽくしてみました

 

ロッド:メタルウィッチ タチウオ ベイト 2番

リール:TDジリオン PEスペシャル 7.9L

PE:1号

リーダー:5号

ジグ:シャバジグ 55g