カメレオン釣記

@takaya1219 の釣り日記です。徳島県の美波町(旧:日和佐)でルアーフィッシング、ジギング、ティップラン、エギングを中心に釣りをしています。

【鯛ラバ】2014-12-28 帰省釣行3日目

3日目は昼から雨という予報を信じ、朝から昼間でやるつもりでした
が、いきなり寝坊して8時半出船~天気が早まって雨のため11時に帰港しました

ボクも父もBin Bin Stick HS SULを初めて使いました
ロッドのレビューで言えば、普通の鯛ラバの竿と言った感じです
良くもないし、悪くもない感じ・・・

Bin Bin Stickを買うなら、バサルトが入っている方のVCMのほうが出来が良いです
これからHSを買おうとしている方はやめておいた方がいいです
この程度のロッドを3万弱出して買うもんじゃない

2人ともPE0.8号にリーダー3号(フロロ)というセッティングでした
ボクの方はスパルタンにスーパーファイヤーライン0.8号のカラード
父はオシアコンクエスト201にラピノヴァ0.8号マルチカラー

ハマチ70cm 3.4kg
オオモンハタ56cm 2.5kg

f:id:takaya1219:20141228113959j:plain

 

動画はこちら
2014-12-28 美波町 鯛ラバ - YouTube

動画を見てもらえばわかりますが、ボクは青物をかけて高切れしています
伸びも少なく感度は抜群だけど、鯛ラバやジギング用のPEラインとしての出来が最悪!

そう、スーパーファイヤーラインです
なんていうか、PowerProを彷彿とさせる出来の悪さです(笑)
使ったことある知り合いに聞くと「よくわからない所からよく切れる」
と言う方が多々いました

散々ネガキャンしましたが、沖深海へ行く方は駄目な側面を差し引いても、ファイアーラインがマシと言われてましたので、良いところはあるにはあるんでしょうが。。。。

もう二度とスーパーファイヤーラインは買わねえ!!!