カメレオン釣記

@takaya1219 の釣り日記です。徳島県の美波町(旧:日和佐)でルアーフィッシング、ジギング、ティップラン、エギングを中心に釣りをしています。

【ティップラン】2011ー12ー18

どうも!徳島のティップラン・エギンガーのタカヤです(・∀・)

久しぶりにテレビや雑誌でよくある持ち方をしました!

墨噴かれるかと思うとヒヤヒヤしますよね。あと触手伸びすぎ!

この日は日曜日ということで朝からティップラン・エギングです(・∀・)

今年の徳島県南部地方はイカが少なく,漁師ですら釣れない状況下でボウズ無しという好調ぶりです(・∀・)b

f:id:takaya1219:20111218095232j:plain

f:id:takaya1219:20111218090959j:plain

アオリイカがなかなかかからなくなったので深めをやっていたらモンゴウイカが釣れました!

味はアオリに劣るのでリリースします(小さかったしね)

f:id:takaya1219:20111218092224j:plain

この日は水中カメラを持っていたので生間のアオリイカを撮ってみました!

イカの水中画像は貴重?なんでしょうか。。。

f:id:takaya1219:20111218103810j:plain

【釣果】

アオリイカ:7杯

モンゴウイカ:1杯

【時間】

9時半~10時半

【釣具】

ロッド:メジャークラフト KGワン KGE-832ML

リール:DAIWA CALDIA'11 2506

エギ:バレーヒル スクィッドシーカー 30g