カメレオン釣記

@takaya1219 の釣り日記です。徳島県の美波町(旧:日和佐)でルアーフィッシング、ジギング、ティップラン、エギングを中心に釣りをしています。

【ジギング・キャスティング】東京湾のシーバス 2014-04-20

東京釣り仲間で春のシーバスで遊んできました

先週は192匹釣って仲買経由で関東圏のスーパーマーケットに出荷されていきました

↓↓ 先週の様子 ↓↓

f:id:takaya1219:20140422114424p:plain

 

今週はちょっと渋いながらもサイズ的には40cm〜70cmくらいあって、遊ぶには調度よい感じでした

数は3人で80弱くらいだと思います

上に浮いているときはキャスティングで釣っていました

少し渋かったのでワームっぽさが魅力のスイムベイトを選択して食い込み良さを求めました

ジギングはジャークよりフォールで当たるパターンが多かった感じでした

 

↓↓ このサイズがバンバンかかってきます ↓↓

f:id:takaya1219:20140422114436j:plain

 

↓↓ 操船しながら座ったまま釣りをする器用な松岡パイセン ↓↓

f:id:takaya1219:20140422114457j:plain

 

今回は全部リリースして釣ることを楽しみました

↓↓ 1匹だけ持って帰って食べました ↓↓

f:id:takaya1219:20140422114915j:plain

 

↓↓ 嫁さんがアクアパッツァという料理に加工してくれました ↓↓

f:id:takaya1219:20140422114450j:plain

 

ジギング

タックル:メタルウィッチ MTGC-632T

リール:TDジリオン PEスペシャル 7.9L

ライン:ラパラ ラピノヴァ 0.8号 200m

リーダー:シーガー グランドマックスFX 4号

ジグ:ガーキー 100g (緑金、ピンクシルバー)

 

キャスティング

タックル:Tailwalk Salty Shape ”BOAT GAME” S70ML

リール:セルテート 2510

ライン:ラパラ ラピノヴァ 1号 150m

リーダー:シーガー グランドマックスFX 4号

ジグ:ブロビス ハイブリッドスイマー (ブルー・ピンク、緑金)